教科書じゃ絶対習わない、よく使う英語フレーズBEST3!

 

こんにちは

 

現役留学生のゆっきーです♪

 

 

"英語が話せるようになったらカッコいい"

"勉強が嫌いだけど諦めたくない"

そんな皆さんをゆっきーは応援しています!

 

 

今日は、本当に基本中のキホンの言葉、

 

だけど

学校の授業じゃ絶対習わない

f:id:ukiuki_yuki:20190302213106j:image

そんな

〜日常でバンバン使う英会話フレーズ〜

を紹介しようと思います☆

 

 

私がアメリカで1日1回は聞くこのフレーズ。

外国人と英語で話せるようになりたいなら、

まず知っておくべきでしょう

 

 

っていうのを、

ゆっきーが選ばせていただきました

 

 

 

それがこちら、ジャンッッ)))

 

  1. I got it! 
  2. Let me know.
  3. Like what?

 

聞いたことある言葉もありましたか?

どれも短くて簡単なフレーズですね。

 

でもそれぞれのニュアンスを

ちゃんと理解していますか?

 

それではひとつずつ意味を見ていきましょう!

 

 

1. 了解!、分かった!=I got it!

f:id:ukiuki_yuki:20190302212714j:image

(おうよ、わかったぜっ)

 

そう、これは了解を意味するときの言葉です。

最近では"了解"→"りょ"→"り" と省略されるほど

私たちもよく使う言葉ですよね(笑)

 

 

Get手に入れる、という意味ですよね

私はあなたの話を受け取った、理解したよ

というニュアンスから「わかった」となります

 

「分かった」は他にも"I understand."がありますね

こちらは"I got it."よりも「深く理解した」

というニュアンスが含まれます。

 

また、"I got it. "は少し砕けた言い方です

略して "Got it."とだけ言う時もあります。

 

 

「渋谷に1時集合ね!」「 I got it ♪

「遅延で遅れそう〜」「 Got it.

「I got itの意味わかった?」「 I got it!!

 

こんな感じで使われます

 

 さて、正しい意味と使い方が分かったところで

人間そのまま放置では覚えられません

 

英語は「言葉」なのです。

言語を習得するには赤ちゃんがするのと同様、

見る・聞く・話す

の手順が必要です。

 

今フレーズを見たあなたは、

新しい言葉を知りました

 

次は正しい発音をよく聞くこと

 

そしてそれを聞いたとうりに

声に出してマネすることが何より大切です

人間は経験したことは忘れづらくなります

 

ということでさっそく、

 

 こちらの20秒で終わる動画を参考にやってみましょう↓

 

 I got it 発音のコツ

 

他にも”I got it.”についてこんな動画があるので

これを見て「りょ」をマスターしちゃいましょ♪


「I got it」と「You got it」を使いこなそう!【#32】

 

これが会話の中で自然に使えるようになると、

ネイティブらしくてかっこいいですよ☆

 

 

次回は二つめの単語、

Let me know をご紹介いたします☆

 

 

ゆっきー♪