どんだけ続けても苦にならない。机に向かわない学習法って?

こんにちは!

アメリカで留学中のゆっきーです♪

 

 

今日は、英語を学びたいのに計画倒れで続かない…

そんなあなたのための!!

 

楽しくっていつまでも続けられる

英語学習法をお教えします!!

f:id:ukiuki_yuki:20190411160505p:image

この方法で、

「勉強したくても続かない…」

という自分ともおさらばです!!

 

嫌いだった英語を学ぶのが楽しくなって、

着実に英語を身に付けていくことが可能です!!

 

 

私は学生時代、

英語アレルギーかのように英語が大嫌いでした…

 

暗記すること多すぎだしつまらない、

なんのために勉強してるのか分からない、

そもそも勉強が苦手、、、

f:id:ukiuki_yuki:20190411155405j:image

 

大学3年になって留学を目指してから

英語学習を再スタートしてからも、

勉強嫌いは簡単に治るもんでもないし、

 

どれだけ気合を入れ直しても1週間と続かない…

 

そんな経験ありませんか?

 

 

もしも

楽しくって毎日続けられる勉強法があったら…

f:id:ukiuki_yuki:20190411180742j:image

「勉強してて苦しい」なんて思いはもうなくなり、

毎日自ら勉強するようになって、

 

すぐに英語が習得できますよね?

 

それには、

 

好きなこと × 英語

を実践すればいいんです。

 

 

あなたがずーっと続けていられる事ってなんですか?

きっと楽しいこと、好きなことですよね?

 

 

私だったら例えば、

楽器を弾くのが大好きです!

今はギターを弾けるよう練習しています。

f:id:ukiuki_yuki:20190411174046j:image

 

だから、

・ギターの弾き方の解説動画を英語で見たり

・英語のギターのカタログ雑誌を読んだり

この時間って全然勉強に感じません!!

楽しいんです!!!

 

 

英語に繋ぐことっていくらでも出来ます。

 

英語って勉強するために存在するんじゃありません。

あくまで言語という名の手段です。

 

私たちの身の回りのもの、

いくらでも英語学習に使えちゃうんですよ!!

 

例えば

・料理

・手芸

・音楽

・スポーツ

 

これらはノウハウ系の動画を英語で見れます。

 

 

「How to」 を使って

・How to cook 〇〇

・How to play 〇〇

・How to make 〇〇

 

Youtubeで検索すれば、

誰でも英語の題材を見つけられます。

 

 

・ファッション

・車

・アニメ/漫画

が好きな人も多そうですね?

f:id:ukiuki_yuki:20190411183727j:image

 

そんな人は好きな分野の単語、プラス

Recommendation (おすすめ)

Trend (トレンド)

Review (感想・解説)

などをキーワードに入れて検索すれば、

 

 

海外のブランドや車事情、

今年のファンショントレンド、

日本とは違った海外視点のアニメのおすすめなど、

 

いくらでも

英語で好きなこと

が見れます。

f:id:ukiuki_yuki:20190411174735j:image

なんて便利な世の中になったんでしょう!!(涙)

 

この方法は、実は

「楽しくずっと続けられる」

という点以外にもう一つ利点があります。

 

それは

 

 

みなさん、友達と会って雑談する時って、何を話しますか?

f:id:ukiuki_yuki:20190411175304j:image

自分と友達の共通の興味あることや、

ハマっている趣味について

が多いんじゃないですか???

 

そんな友達との会話は盛り上がって楽しいですね!

 

 

そうなんです。

 

自分の好きな分野の英単語は、

実際に外国人と話す時に頻繁に使う

 

こんなに実用性のあることはありません!!

 

さっき例に挙げた以外にも、好きなこと×英語は

あなたの工夫次第でいくらでも応用できます。

 

 

例えば今度はアウトプットの仕方では、

・英語でレシピを書いてみる 

・お気に入りの車を切り抜きして英語で解説を書く

事も出来ますし、

 

 

私のアニメ好きのお友達は、

アニメ「銀魂」を英語吹き替えバージョンで見て、

『そのセリフを全部台本のように書き出す』

という地道な作業を毎日少しづつ行なった結果、

f:id:ukiuki_yuki:20190411173705p:image

 

日本語のセリフも大抵頭に入っているので、

文法など考えなくても英文から日本語訳が

スラスラ出てきて、学ぶことができ、

 

1話終わった頃には

英会話力が一気に上がりました。

 

本人はそれをやっている間、

「あのキャラの決めゼリフが英語で言える!!!」

などと、終始とても楽しそうでした。

 

 

人によっては楽に感じるかもしれないし、

違う人からしたら5分も持たないかもしれません。

 

けれど、あなたがそのテーマを選んでいいんです

 

 

さて。

あなたのずっとやっていられる事ってなんですか?

 

日頃Youtubeやネットサーフィンをする暇があるなら、

それを好きな事×英語で見てみればいい!!

 

今すぐYoutubeGoogleキーワード検索してみましょう!!

 

面白い海外チャンネルを登録していけば、

自然と視界に入る英語の数も増えます。

 

 

外国人のお友達と趣味で話が盛り上がる、

そんな楽しくて有意義な時間を過ごしたくないですか?

f:id:ukiuki_yuki:20190411180348j:image

毎日少しずつでいいので今からやってみよう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ゆっきーでした♪