抜群に伸びる英会話コミュニティを探そう!21世紀はこんな英語の学び方ができちゃう!

 

 

こんにちは!

 

現在アメリカ留学中のゆっきーです♪

 

 

英語が話せるようになりたい!と思っている

みなさんはきっと、日々勉強したり

色々な方法を試していることと思います。

 


でもきっと、勉強していて結局最後に思うのは、

 

「外国人と直接話す機会が欲しい」

これではないですか?

 


今日はそんな人達のために、

日本にいながら外国人の友達が出来る

そんな場所の探し方を紹介します!

 

 


もしも英語を話す外国人の友達が出来たら、、、

f:id:ukiuki_yuki:20190408144829p:image

あなたの英語力は一気に上がります。

そして学ぶことが楽しくなってきます!!

 


英会話が習得できれば、

人生の視野が今よりぐっと広がります。


・仕事で求められる人材になり、

・留学に行って短期間でたくさん学べ、

・新しい外国人の友達がたくさん出来き、

・海外旅行も不自由なく満喫できます。

f:id:ukiuki_yuki:20190408145413j:image

 

英会話が出来るって、素晴らしいですね。

 


けど習得するのは大変。

 


中学生の時から英語が苦手教科だった私は、

大学3年になってから英語を学び直そうとして絶望しました。

 

 

6年間も習っていたはずなのに

基礎のキソから何もわかっていない…

f:id:ukiuki_yuki:20190408145632j:image

 


それでも!

英語を話す相手が見つかってから

どんどん変わっていきました!!

 

 

気付いた時にはあんなに嫌いだった英語を学ぶ

ことが、楽しくなっていたのです!

 

 


そんな私が利用して行った中でオススメな方法を、

場所別に分けて紹介していきます。

 

 

都心部にいる人

②地方にいる人

③その他

 

 


都心部にいるあなたは、

英会話パーティを活用しましょう!

 


やはり都心部は人口が多いのと日本語を勉強中の

在日外国人も多いため、英会話パーティが盛んに開かれています。

これを使わない手はありません!!

 


【東京都心部】にアクセスできる方は

fron.tokyo

e-venz.com

この2つで英会話パーティを探すのがおすすめです。

 

 

【関西】にお住まいの方には、評判のいいこちら

www.whynotjapan.com

 

英会話パーティでは

最初は英語が全然話せなくても大丈夫です。

 

 

相手も日本語や日本の文化等を学びたい場合も多いので、

親切で語学学習にやる気のありそうな

ネイティブスピーカーを見つけたら、

 

必ず連絡先を聞いて英語で文を送り、

出来ればまた会う約束をしてみましょう。

 

 

 

②都心から離れている人や、

パーティ事態が嫌いな人は、

英会話パーティへ行くのはなかなか難しいかもしれません。

 


けれどそんな人もMeetupというアプリが使えます!

 

Meetup
Meetup
開発元:MeetApp AB
無料
posted withアプリーチ

これは英会話に限らず、趣味や目的の会う人達が

集まるコミュニティを探す事ができるアプリです。

 


英語+αのコンセプトの集まり等もあり、

 

例えば

「英語を教わる代わりに日本人プログラマー

プログラミングを教える」

という会が存在したりします!

 

ちょっと変わったコンセプトでおもしろそうですね?

 

他にも料理や音楽などの趣味を通して、

外国人と日本人がより交流しやすくなっています。

f:id:ukiuki_yuki:20190408190351j:image


全国各地で行なっているのと、

あなた自身も主催者になって

人を募集し会を開くことが可能です!!

 

 

 

③初対面でいきなり会うのが怖い人、

近場にコミュニティが見つからない人


そんな人は、HalloTalkというアプリを使ってみましょう!

f:id:ukiuki_yuki:20190408191355p:image

 

こちらは必ず外国人と直接会うわけではなく、

日本語を学んでいるネイティブの外国人と

知り合い、連絡を取るスタイルです。

 


チャット、ボイスメッセージ、電話もでき、

またタイムラインと添削機能が付いているので

語学をとても教え合いやすいです。

 


HalloTalkのインストールから使い方までの説明は、

以前のこちらの記事をご覧ください↓

https://blog.hatena.ne.jp/ukiuki_yuki/ukiuki-yucky.hatenablog.jp/edit?entry=17680117126988690633

 

 

 


はい。これで

日本中どの地域にいる人でも

外国人とコミュニケーションが取れる

チャンスがある事が分かりましたね。


一昔前は考えられなかったテクノロジーの進歩です!!

 

 

早速今からイベントを探して

今月、できれば今週中に交流会へ行く

予定を立ててしまいましょう!

f:id:ukiuki_yuki:20190408190743j:image

 

 

 

「勉強が出来ないからもうダメだ…」

とずっと諦めるのはもう嫌じゃないですか?

 

 

このアプローチから英語ペラペラになって、

世界に飛び立ち人生を充実させちゃいましょう!!

f:id:ukiuki_yuki:20190408190939j:image

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


ゆっきーでした♪