ここで差がつく!あなたは英語の正しい発音を理解している?

 

こんにちは!

現在アメリカ留学中のゆっきーです♪

 

今日は、日本人の誰もがが曖昧に習ってきた、

英語の「母音の発音」について

徹底解説します!!

 

 

みなさん今まで英語を勉強しようとして

こんな経験はありませんか?

 

・洋画を見てもなんて言ってるのか分からない

・急に道を聞かれたら全く答えられなかった

・単語と文法は分かっているのに喋れない

 

これ、実際あると結構落ち込みますよね。

f:id:ukiuki_yuki:20190331110604j:image

 

でもこれは、私たちみんなが学校で

正しい発音を習わなかった

のが大きな原因です。

 

分からないのはあなただけじゃありません!

 

それってつまり、

 

これを知っておかないと、

ずーーっと英会話を身につけることはできません。

 

 

英語は"会話"すなわち"コミュニケーション"であって、

試験でいい点を取るための暗記ではないのです。

 

英会話には英会話用の学び方があるんです!!

それを実践すれば英語を聞き取れるように、

そして話せるようになります!

 

英語が話せたらもう、海外旅行で苦労して

神経すり減らさなくっていいんです!

f:id:ukiuki_yuki:20190324145221j:image

 

そこで注目しなくてはいけないのが

「母音」

 

日本語で母音って、あいうえお の5つですよね?

けど英語って、実は母音がその倍以上ある

って知ってましたか?

 

考えてみてください。

 

 

もし日本人の赤ちゃんで「え」の発音が上手く

言えない子がいたとしたら、、、

 

その子は「けせてねへめれ」全部言えないですよね?

f:id:ukiuki_yuki:20190331110620j:image

そう。英語も正しい母音の発音から覚えないと、

しゃべっても聞こえづらくって伝わらないのです!!!

 

 

ではさっそく英語の母音の発音を見てみましょう

 

▽こちらの表をご覧ください

f:id:ukiuki_yuki:20190401231319j:image

 

なんと、

日本語にはない発音がいくつかありますね!!

しかも母音が全部で15個もあります。

 

つまり、カタカナ英語では到底補えません。

これは、見るより聞く方が早いです。

 

 

こちらの動画では黒板を使って目でも分かりやすく、

そしてネイティブの英語で解説されています↓


チャックの発音教室 With Phat English 1: 英語の基本母音(Basic English Vowels)

英語のそれぞれの母音の説明は2:30からです

 

英語で説明されて訳が分からないと思った人も大丈夫。

母音の発音にだけ注意して聞いてみてください。 

 

そして動画をみながら一緒に、この発音を、

声に出して練習してみてください

 

恥ずかしがってちゃ、ダメですよ?

 

英語で話しかけたのに伝わらなくって

落ち込むのはもう嫌ですよね?

 

母音をマスターできたら会話力がぐんっ!

とあがるので、一緒に頑張っていきましょう!

f:id:ukiuki_yuki:20190402213120j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ゆっきーでした♪